実際に購入した情報商材をレビュー中です!感想や評価を含め初心者にも分かり易くレポートしています。

【■アドセンスのリンクユニット!】

■アドセンスのリンクユニット!

アドセンスのリンクユニットは時々チェックしましょう!

リンクユニットって、サイトのナビゲーションのような表示ができるヤツです。

レクタングルやビックバナーと違って、
2段階クリックで報酬になるので、付けない人もいますが、
ほったらかしサイトの場合は付けているだけで
サイトらしい?演出もできるんです。

ただ、このリンクユニット、クリックして中味を確認してみると
(第一段階では不正クリックにはなりません。)
ちゃんと表示されていないことがあります。

テーマに即してない表示ならまだしも、
「文字化けしている状態」のときがありますから注意が必要です!


アドセンスの話しのついでですが、
レクタングル(大)をトップページに持ってくるとクリック率が上がる、
とよく言われますね!

でも、それは、
サイトの属性に合った表示がされているのが前提ですからね!

狙っているキーワードをグーグルの検索窓に入れて確認してください。

3、4社しかスポンサーがいないのに、
レクタングル(大)、ビックバナー、おまけにワイドスカイスクレイバーの
3点セットを貼っても、ほとんど意味がありません!

そんなときは、
「ハーフバナー」や「ボタン」を使って、
アフィリリンク無しの画像と並べておくだけでも効果があったりします。

画像とアドセンスの組合せを、
グーグルアドセンスチームにサイト確認してもらったことがありますが、
「今のところ問題はありません。ただし、今後は保証できるものではありません。」
という回答メールをもらったことがあります。

ですから、画像と並べるのは自己責任でやって下さいね!

それでは、また!



投稿者 hayabusa : 21:14 | コメント (1) | Top

【■他人のサイトから学ぶ!】

■他人のサイトから学ぶ!

このところ

サイト作成の省力化で

いろいろ情報を探しています。


さて、いつものように
いろんな「キーワード」を調べていたら、
あるサイトにぶち当たりました。


キーワードは「お茶犬」です。


このサイトをよ〜く見ると、
アドセンス広告以外、アフィリエイトリンクがありません!

さらに、よく見ると、
ページはこのトップページしか無いんです。(・・・?)

ということは、「1ページ」のサイトですね!

ページランクは「2」になっています。

ちなみに、
キーワードアドバイスツールで「お茶犬」を調べると、
「茶 犬」で23840回(9月)となっています。

そして、このサイトは、
ヤフーの検索エンジンで1ページ目に来ています。(・・・!)

さらに、
このサイトのキーワード出現頻度を調べてみると
「犬」:5.91%、「お茶」:5.91%となっています。(・・・!!)

 ・
 ・
 ・

1ページサイトとしては、おみごと!!


ということで、
次に、このサイトのURLを追っかけてみました。

やり方は、簡単です!

サイトのURLを後ろから1個ずつカットして行けばいいわけです。

そして、元のサイト(つまり、ドメイン)に行き着くと
ジャンルはまったく違うサイトにたどり着きました。

このサイトも1ページなんです。

「あれ〜〜!!」

よ〜く見ると、
サイトの下にたくさんのリンクが貼ってあります。


「お〜〜!な〜るほど!」
「これは、すごい!」

ざっと見て、約30サイトのリンクが貼ってあり、
どれも1ページのサイトです。

そこで、
ソース(右クリック「ソース表示」)を調べてみると、
「ホームページビルダー」で作ったサイトとわかります。


さらに、
これら1ページサイトの下に小さなバナーが付いているので、
行ってみると、
個人?でやっているSEO関連の会社のサイトでした。
とてもシンプルなサイトです。


フッと出合ったサイトですが、
このサイトから、自分が今必要な情報をたくさん吸収できました!



投稿者 hayabusa : 14:59 | コメント (1) | Top


情報商材|レビュー&評価ブログ
Copyright c2006 http://net-bn.com ALL Rights Reserved.