■■GoogleとYahoo、どっちを取る!? by 「情報商材&無料レポート・レビュー ブログ|お前に決めた!」
 実際に購入した情報商材をレビュー中です!感想や評価、情報商材ランキングを含め初心者にも分かり易くレポートしています。

ほったらかし型アフィリエイトブログ!ネット収入108の奥儀!
 本業を持ちながらネットに参入したあなた!すでにネット起業しているあなた!あなたが当事者である限りラットレースです!
 1ヶ月以上更新しなくても、ほったらかし型アフィリエイトブログがネット収入を運んでくる戦略を公開!今すぐご登録下さい!
メルマガ登録 → [hayabusa]メルマガ購読のお申込み    Produced by [hayabusa]

【■GoogleとYahoo、どっちを取る!?】


応援お願いします!(3連ポチッ!)・・・

 人気ブログランキング  鬼ブログランキング  ブログの殿堂

 「コメント投稿」に「URL」と「応援したよ!」の一行で構いません!
    この[hayabusa]めが、飛んで応援に伺います!!


■GoogleとYahoo、どっちを取る!?

夜の12:00になったら仕事は終わり!と思いつつ、

気が付くととんでもない時間になっている[hayabusa]です。
 
 
  
 
このところ、

サイトを作ると選択を余儀なくされます!

つまり、

Google党のサイトにするか、

Yahoo党のサイトにするかの選択です。


[hayabusa]の場合、

基本は「ほったらかし型」でサイトを作り、

それなりにSEO対策を施し公開します。

そして、

数日から2週間以内にはインデックスに貼られるわけです。

時間差はあるものの、GoogleとYahooのインデックスに

まずはいったんは張られます。
 
 
ところが、

数日するとインデックスから外されたりします。

特に、Googleですね!

しばらくグーグルダンスがあって、戻ってくれればいいのですが、

戻ってこないサイトもいたりします。
 
 
数ヶ月前であれば、作ったサイトはほぼ100%、

インデックスに貼られていたのですが、

最近はそうとも言えなくなっている感じがします。
 
 
 
[hayabusa]の場合、

いろんなスタイルで「ほったらかし型」サイトを作るのですが、

その中で、何とか傾向を見てみると・・・
 
 
Googleは、コンテンツの少ない、記事内容の薄いサイトは

インデックスから外す傾向があるように感じました。

これはあくまで[hayabusa]のサイトにおける感覚ですから、

そのまま鵜呑みにしないで下さいね!
 
 
一方、Yahooは、

Googleほど神経質にならなくてもいい感じがしますね。
(これも、[hayabusa]感覚です!)
 
 
 
ただ、総じて言えることは、

GoogleとYahoo、どっちにも気に入られるサイトを作るのは

ちょっと難しいかもしれないということです!

特に、「ほったらかし型」サイトにおいては・・・。
 
 
考えてみると、[hayabusa]の場合、

今までGoogleの顔色を伺いながらサイトを作っていた感じがします。

でも、

「Yahooだけを意識しよう!」と思うえば、

ちょっとは気が楽になりますね!
 
 
 
さ〜て、

これも半年もすると傾向が違ってくるのでしょうから、

柔軟に構えながら、サイトを作るしかないですね。
 
 
それでは、また!



『情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた!』のトップページに戻る

投稿者 hayabusa : 12:47 | コメント (3) | Top



- コメント -

hayabusaさん、こんにちは〜!

Google用とYahoo!用に使い分けるなんてスゴイ!
私にはどうすればいいのかさっぱり???です(汗
まだまだ勉強が足りませんね。。。
応援ポチポチ♪

こんばんは、hayato@風邪気味です。

goolgeかyahooどっちかといったら、yahooをとるでしょうね。

応援クリック!

こんにちは^^
【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるびと申しますm(__)m
ランキングからお邪魔しました。

出きれば、両方に気に入られたいですね^^
でも、やっぱり、ヤフーですかね!

またお邪魔させていただきます。
今後共宜しくお願いしますm(__)m

応援クリック!

- コメントを投稿 -

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



情報商材|レビュー&評価ブログ
Copyright c2006 http://net-bn.com ALL Rights Reserved.