■■2006-06-15:IMEとATOKの違いだったんだ! by 「情報商材&無料レポート・レビュー ブログ|お前に決めた!」
 実際に購入した情報商材をレビュー中です!感想や評価、情報商材ランキングを含め初心者にも分かり易くレポートしています。

ほったらかし型アフィリエイトブログ!ネット収入108の奥儀!
 本業を持ちながらネットに参入したあなた!すでにネット起業しているあなた!あなたが当事者である限りラットレースです!
 1ヶ月以上更新しなくても、ほったらかし型アフィリエイトブログがネット収入を運んでくる戦略を公開!今すぐご登録下さい!
メルマガ登録 → [hayabusa]メルマガ購読のお申込み    Produced by [hayabusa]

【■2006-06-15:IMEとATOKの違いだったんだ!】


応援お願いします!(3連ポチッ!)・・・

 人気ブログランキング  鬼ブログランキング  ブログの殿堂

 「コメント投稿」に「URL」と「応援したよ!」の一行で構いません!
    この[hayabusa]めが、飛んで応援に伺います!!


■2006-06-15:IMEとATOKの違いだったんだ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ほったらかし型アフィリエイトブログ!ネット収入108の奥儀!」
 http://net-bn.com/     presented by [hayabusa]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[hayabusa]の無料レポートをご請求くださった方に配信しています。
1ページサイトから10ページサイトを作る図解入りのレポートです。


こんにちは!

いつも頭に汗をかきながら、本業とネットを頑張っている[hayabusa]です。

解除せず、読んで下さる[[@宛先]]さんに感謝!感謝!


前回のキーワードのお話しで、

「才」と「歳」で、最大で13倍違った話しをしましたね。

・・・?覚えてないよ!
・・・?今回はじめてなんだけど!

といわれる方は、

こちらのバックナンバーまでお気軽に!
 ↓
http://www.net-bn.com/2005/06/2006061213.html


そ〜しましたら!

とてもありがた〜いメールを頂きました。(感謝!)

何でも、ちょっと前までは

「才」と「歳」の検索回数が逆転していたそうです。

その理由も、

な〜るほど、言われてみれば、確かにそうだッ!!

といった感じです。

メールを頂いた方のお話しでは、

ワードの変換エンジン(IME)か一太郎の変換エンジン(ATOK)か
で違っていたということです。


チョイ前まではPCを買うと、
エクセル+ワードかロータス123+一太郎がついていましたね。


古い話しですが、
Win95の時のNECのバリュースターもそうでした!
(私が、はじめて買ったPCなんです。)


で、やっぱり、ほとんどの方がロータス123+一太郎の
バージョンを選んでいたわけです。(安さからも・・・)

たしか、
マイクロソフトのワード(IME)より
一太郎のATOKの方が使いやすかったですね。

なんでも、
IMEは変換すると誤字脱字が多いそうです。
今でも、結構ありますね。
ところが、
ATOKは誤字脱字が極めて少ない変換エンジンなわけです。

だから、
一太郎の変換エンジンであるATOKで「さい」を変換すると、
「才」が表示されるわけです。

なので、
ちょっと前までは、
「才」の方が検索回数が多かった、ということです。


それが、逆転してしまったのは
「マイクロソフトの陰謀」とおっしゃってました。(笑)

それから、
「文章を作るときはATOK」
「HPのタグキーワード作るときはIME」
と使い分けるといいかも〜、ともおっしゃってました。(!)


なぜ、「敬語」かというと、
この方は、社会経験はもちろん人生経験がめちゃくちゃ豊富な方で、
さらに、PC関連のソフト開発までご自身で手がけてこられた方なんです。(汗)

そして、一言いわれていたことが、
「最近のメルマガは、誤字脱字が多いですね!」ということです。(汗!汗!)
つまり、
その要因の一つに、マイクロソフトのIMEがあるということなんですね。
(気付かずに、変換してそのまま使っているわけです。)


ここで、大きな学びが!!

「売れる文章も大切ですが、誤字脱字にも気を付けましょう!」


そうそう、
わざと誤字脱字を使って反応を上げるマーケティングがあります。

これは、
ちょっと固めのセールス文章を読ませるときに、
わざと誤字脱字を使って最後まで読ませてしまう分けです。

「こんな大企業が間違えるわけが無い!」という思い込みに
ギャップを与えて反応を取るわけです。

でも、これは、かなり高度なテクニックがいるようです。
一歩間違えると信用をなくしてしまうわけですから・・・。


私たちは個人レベルですのでここまでやる必要は無いですが、
でも、なるべくでしたら、誤字脱字は少ないほうがいいですね!

いや〜、ちょっと冷や汗をかきながら
勉強をさせて頂きました。
感謝!感謝!

-------------------------------------------

あなたのアフィリエイトサイトのキャッシュポイントは?

特に、A8のASPを使って「ほったらかしサイト」を作るなら
知っておいたほうがいいキャッシュポイントです。
私自身、
ちょっと苦手意識がありましたが、気持ちが楽になりました。

そんな、
「お勧め無料レポート」の紹介レビューはこちら
 ↓ ↓ ↓
http://www.net-bn.com/2006/06/post_51.html

-------------------------------------------


それでは、また次回!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました!
感謝!感謝!大感謝!!


■[hayabusa]サイトと相互リンクをご希望の方
 詳しい案内ページはこちらです。
 ↓ ↓ ↓
http://www.net-bn.com/2006/06/post_49.html

*********************************************************
『情報商材&無料レポート・レビュー ブログ|お前に決めた!』
 管理人:[hayabusa]
 ブログ:http://net-bn.com/
 メール:info@net-bn.com
*********************************************************



『情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた!』のトップページに戻る

投稿者 hayabusa : 20:08 | コメント (0) | Top



- コメントを投稿 -

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



情報商材|レビュー&評価ブログ
Copyright c2006 http://net-bn.com ALL Rights Reserved.